支払いについて

支払いについて

入院費のお支払いについて

①入院治療費は、ご使用の保険の自己負担率及び健康保険法、その他の規定により算出しご請求いたします。
②入院治療費のご請求は月1回となります。月末に締め切り、翌月10日頃に請求書を患者様宛に病室までお持ちいたします。
③お支払いは請求書の受取後、2~3日以内に1階入院受付までお願いいたします。
お支払いは現金のみでの取り扱いとなっております。(クレジットカードは使用不可) なお、ご退院時は退院の当日にお支払いくださいますようお願いいたします。 急な退院や、やむを得ない時間外、日曜日、祝日のご退院については、後日受付時間内での精算となりますので、ご了承ください。(※前日精算はできません)

受付
時間
月曜日~金曜日
午前9時~午後4時30分
土曜日
午前9時~午前11時30分
午前1時~午後4時30分
④領収書の再発行はできませんので、大切に保管してください。
⑤高額療養費制度がありますので、詳しくは1階入院受付でご相談ください。
⑥入院日数が180日を超える患者様につきましては、厚生労働省の定めた選定療養費が別途加算される場合があります。
入院料の支払い、公費負担の取扱い、療養生活、退院後の問題等でお困りの方は、相談員が承りますので1階受付までお申し出ください。

Copyright(c) 2013 Sample Inc. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com