入院について

入院について

入院の手続き

入院当日、次のものをご用意のうえ、1階受付(入院係)で手続きをして下さい。

健康保険証

 

(提示されないときは自費扱いになる場合があります。)


高齢受給者証

後期高齢者医療被保険者証

介護保険証

 等 

 (※毎月1回必ずご提示ください。)

診察券


誓約書


入退院調査表


退院証明書

(入院時より3か月以内の入院があった方のみ)

印鑑

(認印で結構です。)


・入院手続時に多少の諸費用がかかる場合があります。 (退院時には全額お返し致します。)

室料差額使用申込書

(1人室~2人室ご利用の場合。)



※成年後見人を立てられる方は1階受付までお申し出下さい。

入院生活に必要なもの

日用品
洗面器、歯ブラシ、石けん、洗髪用具、スリッパ、
ティッシュペーパー 等
食器類
箸、スプーン、ふきん、小ポット(小やかん)、
湯のみ又はコップ 等
衣類
タオル、バスタオル(各3枚程度)、下着、ねまき、
おむつ(必要な場合) 等
その他
ゴミ用ナイロン袋、洗濯バサミ、筆記用具 等
※現在内服及び使用中の薬をお持ちください

※手術を受けられる方には、この他に手術の前に必要なものをご説明します。

※患者様及びご家族の負担を少なくするため、タオル・バスタオル・オムツ・オムツカバー・ねまき等はリース(有償)にてご利用いただけます。
入院セットリースのご案内 ⇒

面会について

・患者様の病室は1階受付でご案内します。
 日曜、祝日、夜間の場合、1階夜間受付(救急車搬入出入口)でお聞きください。
・面会時間は原則として次のとおりです。

平日
午後3時~午後8時
休日(土曜・日曜・祝日)
午後1時~午後8時
尚、面会に際しましては、1階受付(夜間は夜間受付)、各病棟のナースステーションに面会証をご記入の上、ケースをお渡ししますので退館までの間、職員を含む第三者に見えるよう、面会者証を携帯してください。
また、携帯されてない方や、見えるように携帯されてない方には職員からご協力の申し入れをさせていただく場合もありますのでご了承ください。

※医療安全・防犯の為、大変面倒、ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。

・一度に多人数の面会やお子様連れはご遠慮下さい。
・患者様の病状によっては面会をお断りすることがあります。
・病室での面会は他人に迷惑がかかることがありますので、なるべくデイルームをご利用ください。
・病室内での面会者の飲食はご遠慮下さい。

面会の手続き、出入口

ご面会の方は、病院受付、又は病棟の詰所で面会用紙に必要事項をご記入の上「面会者証」を装着し、病棟職員に病室をお尋ねください。面会を終えられた方は、「面会者証」を詰所または病院の受付にご返却ください。
夜間は、午後6時に正面玄関の施錠をいたしますので、午後6時を過ぎて院内におられる場合は時間外出入口をご利用ください。

平日(月曜~土曜)
午後3時~午後6時まで
正面出入口
平日(月曜~土曜)
午後6時~午後8時まで
夜間出入口
休日(日曜・祝日)
夜間出入口

Copyright(c) 2013 Sample Inc. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com